第2回めんたいCSからその次の日まで

第2回めんたいCSに参加してきました。

今回は前日入りからケンゲキ低に泊まらしてもらって当日を迎えました。


第2回めんたいCS

試合方式;ダブルイルミネーション1本最大5回戦(2負け落ち)

参加人数:128人

使用デッキ;青黒t緑白無龍墓地ソース

1回戦:赤青緑刃鬼

知新ロスト決めるも盤面に残っていた四つ牙除去できずにそのまま刃鬼出されて負け。もっと色々したような覚えあるけど相手の態度がうーんって感じで覚える気も起きませんでした。

2回戦:龍リアニ(色は覚えてない)

次ターンで確実に勝てるハンドだったにもかかわらず相手にナインだされてそのままテンポとられて負け。

結果:乙

そのあとずっとガンスリ回して結果21枚の抽選券を回収

最後にサブトメナだけ出ました。

試合方式:トーナメント1本

参加人数:16人

使用デッキ:龍墓地

1回戦:やらしいうさぎ@墓地モルト

間に合わず負け。元々それまでの相性で勝ち筋自体相当薄かったのでしゃあなし

結果:1没

そのあと抽選会で

・ガイネクスト3p

・初音ミクのスリーブ

・デュ円(いくらか覚えてない)

ガイネクストの中からデッド・ブラッキオ出てきたんでとっく氏にそのまま提供。

CS終了後会場設営を手伝ってそのまま運営陣とその他参加者と一緒に打ち上げに参加。

色々あって楽しかったです。

打ち上げ終わってほかの人たちと別れヨドバシカメラ横のネカフェに入ってシャワー浴びて即寝。

次の日7時起床から所要あって黒埼→森下→黒埼→小倉へ

小倉着いてあるあるcity内のFBに行くと砕月やらでっさんやら昨日見た面子がいたんでちょっとフリーしたり煽りあったりしながらDRがあるということなんでそのまま参加しました。

DR

試合方式:スイスドロー1本

参加人数:8人

使用デッキ:青白黒トリプルドライブ

内容は殆ど覚えてないですけど最後がでっさん相手で勝って優勝しました。

そのあとみんなでフリーしたり飯食べたりしてそのまま帰宅しました。

以下デッキ解説

『龍墓地』

4 x エマージェンシー・タイフーン
4 x シンカイタイフーン
4 x ボーンおどり・チャージャー
1 x 転生プログラム
4 x アクア呪文師 スペルビー
4 x 龍素知新
1 x インフェルノ・サイン
2 x スクランブル・タイフーン
2 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ
2 x ロスト・ソウル
3 x 魔龍バベルギヌス
2 x 邪龍秘伝ドラゴン・ボーン
2 x デビル・ハンド
2 x 真実の王 ヴィオラ・ソナタ
1 x 偽りの王 ナンバーナイン
2 x 界王類絶対目 ワルド・ブラッキオ

龍墓地ソースです。CS前日にケンゲキ氏に借りて23時から3時くらいまでずっとヴォルグ厨(墓地モルト)と一緒にずっと回してました。前日の段階でどうにか除去を入れれるように元々入っていた宝剣とドラゴンボーンを抜いてデビルハンドを2枚追加しました。回しててすごく楽しいデッキだったんで勝てないのがすごく悔しかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
プレイマット集めてました。湾岸しかやってないです。

多分カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Toheart2 
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS
天神乱漫
復活芸
ランキング系

にほんぶろぐ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR