福岡行ってきました。

突発的に行ってきました。

心配だったのが7時出発だったのですが5時に起きたんで問題なかったです。

そのまま親の車で大分自動車道から九州道経由で大宰府で福岡都市高速に乗り、9時40分くらいに天神に到着しました。

親に天神の愛眼ビル前くらいで降ろしてもらい、とりあえずFBでトリッパー争奪戦があるとの情報があったので向かいました。

向かうときに地下道でFBとは逆側の方向に着きましたが最終的に開店前(大体9時56分くらい)に着くことができたので問題ないです。

到着したのはいいんですがデッキ、プレイマットその他もろもろを持ってきてなかったのでTwitterで探したらkeroxさんが貸してくれるみたいだったので数分待った結果来てくれたのでその場に大会に出ることになりました。

んでマットを持ってきてなかったので人のカードをつけたくない&MTGマットに興味があったのでその場に980円で売ってた「霧のタイタン」のマットを買って大会に出ました。


大会方式:ダブルイルミネーション4回戦1本先取

使用デッキ:借り物のヒラメキソード

1回戦:誰かは覚えてない@確か赤黒緑メタビート

3ターン目にドレーン発動盾の白捨ててプロキオン出す。その返しに赤マグナム出されてマグナムを除去できずに投了

2回戦:シナプスさん@黒緑ゼニス

初手はほぼ勝ちハン。2ターン目にローラン3ターンロストマインドされドレーンヒラメキソード落とされその後パーツ何も引かず相手順調にマナ伸ばしてエレガンスローゼスウェディングされて解決札引けずに負け。

3回戦:不戦勝

4回戦:知らない人@黒緑次元

相手の態度が悪かったんで覚えてないです。ドレーンガブリエラしたら勝利ガイアールでツッパされて負けたくらいしか覚えてないです。

結果:ゴミ

keroxさん、借り物で残飯してごめんなさい

表彰のあとFBの店員から「このあとチーム戦やるんで出る方受付してください」とのこと。

keroxさん【ヒラメキスネーク】、青柳さん(確かkeroxさんの兄)【赤青カーリ・ガネージャー】、私【赤緑黒無色キューブライゾウ】

で参加させてもらいました。

大会方式:ダブルイルミネーション3回戦1本先取

1回戦:多分赤緑黒キューブライゾウ

とりまキューブ打たれてライゾウめくられて覇リュウセイ出てきてメンコされました。

個人0-1、チーム2-1で勝ち

2回戦:黒緑無色アシッドジャスティス

相手動きぬるくこちらキューブ覇するもガチンコジャッジに勝てずターン返したらプリンで覇止められ返し何もできずに続けた結果相手ジャスティス効果の処理をミスって相手側から投了してくれました。

個人1-0、チーム1-2で負け

3回戦:シナプスさん@確か赤青緑ヒラメキ

とりあえずフルパンしたことくらいしか頭に無いです。ごめんなさい。

個人1-0、チーム2-1で勝ち

結果:3位くらい

その後その場にいた方に大会前に買った無地のプレイマット(315円)にサインしてもらいました。

デスライガーさん、シナプスさん、ハラグチさん、田川の親父さん、keroxさん、青柳さん、ありがとうございました。またCSなどで会う機会があればよろしくお願いします。

その後FBを離れてショッパーズにあるボークスにマットを見にいったのはいいですけど、カード系統のものはなかったです。

そのままほかのところに行くのもあれだったんでショッパーズの中にあるカード屋を見て回ることに。

最初に行った壁側の店はカードの状態がすごく悪くて管理もできてなさそうだったので速攻その場から立ち去りました。

あのカードの扱い方は流石にそこで買う気はないです。

その後ブックオフに行く量が多くて探す気がなくなって速攻退却しました。今度機会あれば見てみたいですね。

結局何も買わずにショッパーズから退室、ホビステに行ってきました。

前々から欲しかったけど変えなかったブロッコリーのキャラスリコレクションPGのToheart2の【小牧 愛佳 Ver.2】と【向坂 環 Ver.2】が1個500円だったので買いました。アドです。

その後吉野屋で牛丼食べて天神タイトーと天神ラウンドワンでちょい遊んでヨドバシカメラにスリーブを買いに行きました。

キャラスリガードミニが440円で売ってたんで買いました。

私がこのスリーブを買うためには別府まで出向かなければならないため買っときました。

そもそもヨドバシは安いからおすすめです。

その後博多タイトーで寺しました。メンテは結構よかったです。ばね抜き&皿軽めだったんで個人的にはやりやすかったです。

タイトーでやることもなくなったんで博多ナムコにいくことに。

いつのまにかコナミ系の音げーが入荷されてたんで覗いてみました。

DDRはX3が入っており、オフライン&旧筐体(X以前の筐体でした)。

ギタドラはV8でオフライン、通常3曲、ロング2曲設定でした。

んで肝心な寺。

液晶だったんで多分RAくらいの筐体だと思います。

バネはちょいやわめ、皿は普通くらいの硬さでした。

プレイした感じは個人的に判定がちょっとずれてる気がしました。

寺やったあと湾岸やりました。もうちょっとであれです。はい。

その後福岡空港まで行って親と合流、空港近くの牧のうどん食べて帰りました。

以上です。

疲れました。

足痛いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
プレイマット集めてました。湾岸しかやってないです。

多分カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Toheart2 
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS
天神乱漫
復活芸
ランキング系

にほんぶろぐ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR