vaultの大会結果

使用デッキ:黒抜きtヴィルヘルムとびら

1回戦:黒田アーサーさん@白黒魔天イエス

http://control.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new

3tスタートから4t目にブラスターからアガサで呪文ケアかましてその後デスゲート飛ばしてきたからアガサ効果で呪文ぶっぱからヴィルヘルムたてて返しデフィンでもう一回呪文ケアかまして相手ベルリン立てただけだったから覇出して勝ち。結構危なかった。

2回戦:*君と世界*さん@ドロマーイエス

http://dmvault.ath.cx/vs2050772.html

お互い動けずに先にロストマインド打たれえて4ハンデス食らって爆死方向が見えたけど投了しなかったら相手2tかけてシャイニーでパンツァーキルタッチャブル立ててきてその返しにブラスターでヴィルヘルムめくれてパンツ処理、相手勝利リュウセイ立てるもこっちババン出して対抗、返しにマクスヴェル出てきて圧敗まで見え孝枝氏にトップ覇するもガチンコジャッジで圧敗、返しにフルパンしてくるも1枚目でDNAめくれてそのまま投了もらいました。

3回戦:とくもり@Nゼニス

http://dmvault.ath.cx/vs2050834.html

相手見事初動2tからブーストしていくもこっち5tドン込むスタートその上返しにリュウセイ出てきて6tからしか動けないことが確定。返しも相手はマナ伸ばしていきもうそろそろやばいと思ってポジトロン発動から何枚かめくるも最終的にライフめくれて圧敗。返し11マナだったのでウェディングかと思ったらホワグリプリンからデルフ回収、ターン帰ってきてポジトロン発動でデルフ警戒でヴィルヘルム回収したら返しに覇が登場、だがガチンゴジャッジ勝って盾からホーガンで覇めくれそのまま登場、帰ってきたターンで覇2枚目出して1枚目でガチンコジャッジ勝って投了もらいました。

準々決勝:◆ベントーさん@4色ゼニス

http://dmvault.ath.cx/vs2050947.html

お互い4tスタートも相手フォーチュンでデルフィン回収。その後相手にパックン出されてとまる。その後ドン込むでレディオみせられてターン帰ってくる、ここでなぜかホーガン発動(実はハンドにNがあったので振り出しに戻せた。つまりプレミ)でドン込むめくれてレディオケアでフォーエバー見せてターン返したら案の定返しにレディオ飛んで来る。返しのトップがマジック、そのまま売ってエンドしたら案の定見えてるデルフィン出されてる。勝ち目がなくなったのでそのまま投了。

結果:ベスト8くらい


プレイングがまだぬるいね

てか書いてて思ったけどこの文もそうだけど俺の大会報告「その後」が多いね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
プレイマット集めてました。湾岸しかやってないです。

多分カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Toheart2 
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS
天神乱漫
復活芸
ランキング系

にほんぶろぐ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR