

地獄から這い上がってきた天使は実に美しいものであった

権利戦

使用デッキ:とっくの獰猛刃

1回戦:おのDさん@根暗超次元

除去しつつ獰猛刃させて横にならべて2tかけて殴りきって勝ち

2回戦目:とっく@野菜

獰猛握る前に殴りきられておわこん

結果:1パック

そのまま遊戯王へ

使用デッキ:六武衆

1回戦:暗黒界

相手煙とガイドはいってないらしくてけとーにまわして勝ち

2回戦:知り合い@ヒロビ

あっぱい。シエン出せるどころの展開できるわけなくあっぱい

3回戦:マーメイル

無難に先行シエン決めてガバ伏せからうまくコントロールして勝ち

結果:あっぱい

vault

使用デッキ:カチュア型獰猛刃

1回戦:棚町さん@ドロマー次元

相手初手強く2tジェニーかまされてジャスミン飛ばされてきつかったもののアイアンからマナ伸ばしていって獰猛刃して返しで相手投了

2回戦目:kilaccoさん@猿黒Nエクス

いい回りをするも相手早い段階でマナブーストしていきN猿エンシェントされてこちら投了

結果;あっぱい

まぁ猿黒Nエクスなら負けてもしゃあない


追記は林檎杯のレポなんですがapple氏が動画あげるらしいのでネタばれ入るんで見たい人だけ見るように
使用デッキ:とっくの獰猛刃

1回戦:店長@4色ウェディング

互いにブーストしていき先にこちら獰猛刃起動、場が並んでいき返ってきたターンに殴るものの最後の1枚でアポカリ踏むプレイング。返しに相手投了

2回戦:ヤミノ@ヒラメキ覇

順調にブーストしていくも相手覇を出していくもガチンコジャッジ7:8で負けるプレイング。そっからこっち獰猛起動、相手の場をきれいにして返すも相手覇召喚、おわこんかと思いきやまた相手ガチンコジャッジで負けるプレイング、その返しにフルパンして勝ち。

3回戦:apple@悠久弾幕ウェディング

ブーストしていってこっち展開したら白緑穴で相手DNA埋めるプレイング。そっからこれが何ターンか続く。その後相手の盾2枚あるのに場に居たフォーエバー・プリンセスで殴るプレイング。DNA発動で相手盾増える。流石にプレミきついと思っていながらターン返した結果相手弾幕発動から対象が居なくてLO。盾見たところDNAで埋まった一枚が最後のクリ1枚(ウェディング)だったみたいです。

結果:優勝

賞品でそに子にマウスパッドもらいました
そに子

実際デッキが強い。引きも強かった。相当引きでプレミカバーしてたくらい。

実際運要素がすごい強かった。デッキ自体もパーツがマナに落ちないと展開できないデッキやし試合自体も運が絡んでくる試合がほとんどやったなーって思う。まさに2回戦なんかはまさにその言葉通りの展開。覇の効果を2回も止めれるとか人間力がおかしかったね。

てことで今日はこれでおわり

コメントの投稿

非公開コメント

お○ぱいマウスパットの隣にティッシュあるとかww
プロフィール

あや

Author:あや
プレイマット集めてました。湾岸しかやってないです。

多分カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Toheart2 
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS
天神乱漫
復活芸
ランキング系

にほんぶろぐ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
