

第1回博多めんたいCSれぽ

試合方式:予選4人1卓総当り、その後32人制決勝トーナメント

参加人数:128人

使用デッキ:黒緑速攻(111特化型)

0回戦:会場前

一回座り込み立ち上がるときに両足に激痛が走りその後痛みが出始める。

0.5回戦:机の上

受付後身内(ryo)とフリー中にデッキ変えるためにストレージのながいじいじしてたらちょうど横にあったローダーで右人差し指にさかむけをぱっくりやる。出血して大事。

予選1回戦:シータモルト

こっち111決めれて相手ハチ公スタートでトリガー踏まずに無事勝ち。

予選2回戦:ドラゴンキューブ

こちら後攻で確実専攻ハンドで相手2tスタートできずに3t目にカレイコ間に合いそのままビート、4t目にトリップ出して相手のトリガーでオドル・ニードル引くもカレイコキューブケアしてそのままビートで勝ち。

予選3回戦:墓地

あんまり覚えてないです。確かクロスファイアまで出されたけどトップで進化札引いてクロックされずに勝ったように覚えています。間違ってたらごめんなさい。

予選3-0。隣の卓にいたりゅーてぃさんと無事に通過。

予選4回戦;コンビニの前

りょーつがコンビニのまえで一人座ってやけ食いして俺ら激怒。

本戦0回戦:本戦トーナメントの名前の照合

運営の人に「にきさやかさん」と呼ばれる。俺氏ブチギレ

本戦1回戦:黒緑速攻

すべて後攻スタート1本目とるも2本目3本目ともハンドがかみ合わず2本とも投了。

結果:ベスト32

その後ガンスリで、

ケンゲキ、砕月に粘着してました。

その後3決、決勝を見学。

決勝には、第2~4回岡山CS主催でゆけむりCSにも手伝ってくださっていて絵のうまい超有名人りゅーてぃさんと我々日出勢からヤミノがあがりました。

結果はマッチカウント2-0で最後にトップドルゲドスで見せたりゅーてぃさんが優勝しました。

その他1:抽選会

7枚あったのにモルト4枚だけあてて終了。(そのモルトはりゅーてぃ先生に配布しました。)

無事CSも終了し僕、ぬあ、ジョニー、ひろさんの4人でラーメン食べ用事がありそのまま帰宅。

感想:第1回目としてはすごい形として整っているCSだと思いました。少しトラブルがあったもすぐに解決し、殆どタイムスケジュール通りに終わってたので、運営の意識がすごく整っていたのだなぁと思いました。次回開催されたらまた参加したいです。
プロフィール

あや

Author:あや
プレイマット集めてます

多分カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Toheart2 
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS
天神乱漫
復活芸
ランキング系

にほんぶろぐ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
